FXとはなんぞや?その2(。・ω・。)

こんにちは、またまたたいぞうです(・∀・)

前回は大まかにFXについて書いてみましたが、いかがでしたか?(笑´∀`)

ん?

雑?

だって、調べた方がわかるでしょ(;。;)

さて、続きを書こうと思うのですが、実際にどれくらい利益を出している人は出しているのか?

それは、上限なんてないですね。

ここは、本当です。

だから、顔文字なしです(笑´∀`)

理由としては、日本のFX業者を利用している場合レバレッジ25倍までの規制がありますが、海外のFX業者を利用すれば上限なんてありません。

ちなみに、1000倍くらいまでの取り引きのできる会社はごまんとあります(。・ω・。)

多いのが400倍くらいですかね(・∀・)

なので、今現在海外に口座を作って運用している人が多いですね。

私も持っていますし、以外に使いやすいです(・ω・)

本日はとりあえずここまでで、次に海外のFX業者につい

FXとはなんぞや?その1 (。・ω・。)

こんにちは、たいぞうです(・ω・)

最近為替の変動に対応しきれず、裁量トレードは思っていた程の成績が出せず苦戦中です(T-T)笑

主に、メイン銘柄は、ドル円、ドルユーロですね。

ちなみに、楽しいですよ(。・ω・。)

レバレッジ(倍率)もそこまで大きくかけていないので金額的にも大きくはないですが、タイミング良く決済できれば利益が出やすい、そんな感じですね。

こんな風に簡単に書いていますが、込み入った話裁量トレードで行うとかなりのリスクもあることは覚えておいた方がいいと思いますよ。

理由としては、レバレッジ(倍率)を大きくしすぎると追加でお金を入れてくださいと証券会社から電話が来ます。

これは、実際に保有している銘柄に対してお金が発生しているので、それを維持するのにもお金が必要となります。

維持率と呼ばれるもの(単語に関しては、ググるか、本で見てください(。・ω・。)笑)

が各証券会社で決められており、そこを超えてしまうと強制的に決済され大幅な損失をかぶってしまいます。

と、結構いろいろ書いてみましたが、性に合わないです(――;)笑

結論としては、経験、運等様々な要素が必要ということです(^^;)

次も、FXについて書いていこうと思います。

変化を心より(・ω・)

今年の相場に苦戦中のたいぞうです(・ω・)

ん~今週は先週までの値に戻った感じか~(^_^;)

日本の景気が上がるような情報が何もないもんな~(T_T)

せめて、個別銘柄でIRでも出してくれて爆上げしてくれれば状況はだいぶ変わるのに、

全くサプライズを出す気もないし今年の塩漬けがトントン、それ以上になるのはいつに

なることやら(-_-)

インフルエンザ

いままでインフルエンザになったことがなかったが今年ついに感染してしまった(-_-;)

インフルエンザになった経緯を今日は書きます(;_;)

いつものようにジョギングをして汗をかいて自宅へ帰宅したまではよかったのだが、

すぐに夜飯を食べることとなりシャワーを浴びずに夕食(^^;)

お腹いっぱいになったあと少し横になってしまいそれが悲劇の始まり・・

いつの間にかソファーで寝てしまい、気がついたら悪寒がしている状態だったが

シャワーだけは浴びようと浴びて床についた。

次の朝、あきらかに熱があるようなダルさだったので熱を計ると案の定38度越え(ё_ё)

仕事だったけど空いた時間で病院へ行き、インフルエンザの検査受けます?と聞かれ時間

ないし風邪なんで・・と、言ったのがさらに悪くなる状態へ(._.)

その日、熱止めの薬で熱は下がったのだがダルさがハンパなかったので、次の日空いた時間

でまた病院へ行き、インフルエンザの検査をした結果・・・・・黒(+_+)

結局、早退し5日以上会社を休み迷惑をかけてしまうありさまでした(^_^;)

たいぞうの投資(。・ω・。)

こんばんは(・ω・)

ブログとか日記って、スタートすると初めは頻繁に更新するくせに1,2週間後には週1回くらいのペースになりますよね・・・。(笑´∀`)

そうならないように頑張ります!

さて、本日早速タイトルにもなっている「たいぞうの投資」について書こうか迷っていましたが、

書きます(笑´∀`)

普段、友人知人がいったいどんな事に投資しているって聞かないじゃないですか?

なので、これから投資、運用を始める方の参考にしてもらえればと思います。

たいぞう良い人だなぁ(。・ω・。)(笑)

で、詳細はまた書きますが

現状①株 ②FX ③システムトレード

以上が、たいぞうの投資状況です(@_@)

金額はって?(笑´∀`)

教えるかい!!!!!

とりあえず、具体的な内容は次回に(。・ω・。)

それではまた(^o^)/~~

大阪でのトレーニングジム

こんにちは、たいぞうです。

 

こないだ大阪へ来て五年経つ人もジムに通っていて

今日はその方にジムを案内してもらうことになってます。

ホントに今はライザップ効果なのか運動して健康ブームですね。

取引先の人

こんにちは、たいぞうです。

 

今日は取引先の人と夕飯を食べに行く日です。

仕事とは関係ないのですが、その人は5年前まで東京に住んでいて

大阪に引っ越してきたらしいです。

五年も大阪に居ると不思議と関西弁になるんですね。

私はてっきり関西の人だと思ってましたが・・・(笑)

 

こっちへ来ての生活してる先輩みたいなものなので、いろいろ聞いてみようと思います。

連休明け

こんにちは、たいぞうです。

 

新天地で緊張感を持ちながらやってるとは言え

連休明けの仕事って辛いですよね。

 

彼女が昨日に帰り、やはり距離が遠い分さびしい気持ちになります。

あっという間に

こんにちは、たいぞうです。

 

昨日のUSJは楽しかった

彼女も喜び、私的にはディズニーランドより楽しく感じました。

 

夜には彼女が東京へ帰ってしまうので、あっという間の三連休でした。