関西弁

こんにちは、たいぞうです。

 

私は関東出身ですので、関西弁はあんまり話す機会がありません。

 

関西の人も関東の標準語は怖いと言いますが、私も逆に思います。

昨日の歓迎会では多少みんなお酒が入り、いろいろな話をする機会がありました。

悪い人たちじゃなくても聞き慣れない分、怖いです(笑)

テレビの世界でした。

歓迎会

こんにちは、たいぞうです。

 

大阪に来てから1週間が経ち、今日は歓迎会をしてもらうことになりました。

今はまだ家と会社の往復で毎日が終わってるので楽しみです。

 

まあ~まだ人と慣れてないのでいい機会にしたいと思います。

昼過ぎ

こんにちは、たいぞうです。

 

起きたら12時過ぎてて・・・(笑)

 

周りに起こしてくれる人が居ないと寝てしまいますね。

 

夕飯を作ろうか、また外で食べようかそんなことを考えながら

ダラダラしてしまってます。

 

土曜日の出勤

こんにちは、たいぞうです。

 

今日はまだ大阪での生活も慣れてないし、一人で暇なので

少しゆっくりめの出勤です。

夕方まで軽く仕事をして大阪の街でもブラブラしたいと思います。

新天地でのスタート

こんばんわ、たいぞうです。

 

今日から大阪での初仕事がスタートしました。

 

挨拶など緊張しましたよ

 

夜は夜で部屋の片づけして、そろそろ寝ますかね

明日から大阪

こんにちは、たいぞうです。

 

明日は朝イチの新幹線で大阪へ向かいます。

朝は彼女が送ってくれるんですが、ホームで見送られるとドラマみたいで恥ずかしく

思います。

 

明日から新天地で頑張ります。

送別会

こんにちは、たいぞうです。

 

今日は私の送別会をやってもらえる日なんです。

寂しいやら・・・

 

送別会をやってもらえるなんて本当に私は幸せ者です。

 

いっぱい酒を吞んじゃいます。

東京、最後の週末

こんにちは、たいぞうです。

 

明日からの週末は東京、最後の週末になります。

来週にはもう大阪ですよ。

一人で孤独ですが部屋の片づけやらで孤独とか感じてる暇はないと思いますが・・・(笑)

 

こっちの部屋もだいぶ片したし、部屋で快適にも過ごせず・・・

買い物しても大阪の荷物になるし・・・

 

何をしますかね

パソコン

こんにちは、たいぞうです。

 

こっちでも私は家に帰ってから仕事をすることも多く、今のパソコンは古いので

いい機会に大阪で使うパソコンを買おうかと新しいパソコンを調べています。

 

心機一転、マックにしようとか富士通とかソニーとかNEC・・・

家電が好きな私としては楽しいひとときでもありますが迷います。

 

今は何が流行って人気なんですかね・・・

大阪へ下見に

こんにちは、たいぞうです。

 

週末は彼女と一緒に大阪へ下見旅行に行ってきました。

住まいの内見とか東京であっちの不動産屋さんとやり取りしていたので

まずは着いてから物件を3か所見て決めてきました。

 

それからは大阪の観光と夜はやっぱり道頓堀でたこ焼きやお好み焼きに串揚げを

食べて満喫して帰ってきました。