ギャンブル(4)

こんにちは、たいぞうです(・ω・)

 

今回は現行機種の足跡を紹介。笑

 

5号機導入は、おそらく番長全盛期かな?

 

初めての5号機が導入。

 

機種までは定かではないですが、エヴァかデビルメイクライ。

 

今で言う、純粋なボーナスのみのAタイプですがRTついている物もありました。

 

コイン持ちは、1K=50G位だった気がします。

 

この当時、5号機の稼働は最悪。

 

ホールによっては、オール5,6なんてザラでした。

 

しかし、「夢」にはかないませんでした。笑

 

ともあれ、各メーカーが試行錯誤し、疑似遊戯やサブリールなどいろいろ知恵を背比べし今のART機やAT機というのが生み出されたわけですよ。

 

ちなみに、4号機にもAT機ありますが、増え方は純増10枚くらい。笑

 

ともあれ、現行機はタイアップメインで作られているのが現状ですでにギャンブルではなく趣味、娯楽なのかなと思います。

 

時代が進むにつれて自分も認識を改めないといけないのだと再確認しました。

 

これからも、よろしくお願いいたします。