ジム初日

こんにちは、たいぞうです(・ω・)

 

緊張です。

 

すごく緊張します。

 

理由は、ジムだからです。笑

 

とりあえず、受付に。

 

そして、あらかたの説明を受けて、初日ということもあり

 

トレーナーに教えてもらうことに。

 

難しいですね。笑

 

どの部位を鍛えていると言われても、普段効かない部位。笑

 

マニア。笑

 

普段どんな生活しているんですかと聞いたら。

 

筋肉第一とのこと。笑

 

ネタじゃないですからね。笑

 

とりあえず、走って、風呂入っておわり。笑

気分転換

こんにちは、たいぞうです(・ω・)

 

早いですね、もう20話ですか。笑

 

先日書いたとおり、ジムに行くことにしました。

 

一応集に2回は通うよていです。

 

普段座ることが多いので、たまには体を動かさないとってことで。

 

しかし、いざジム通いを決めたは良いものの

 

どうゆう風にやれば良いのかさっぱりなんです。

 

簡単に言うと、パチンコやったことない人からすると、どこで玉を借りてどう打つのか。

 

箱いっぱいになったらどう交換するのか。

 

こういうことです。笑

 

実際行き始めたらネタにします。笑

 

休日

こんにちは、たいぞうです(・ω・)

 

たいぞう休日という休日はあまりないのですが、

 

意外や意外!

 

掃除洗濯きっちりこなします。笑

 

たおぞう的に汚い格好や変なにおいとかだめなので、一応意識してます。

 

ただ、自炊だけはだめなんです。笑

 

作るのは良いのですが、片付けが嫌いなので・・・。

 

なので、基本外食。

 

今、ジム通いをするか否か迷っています。笑

 

何となくですが、はじめすごく通って、1ヶ月後には行っていない姿が容易く想像できます。笑

ヴァルハラ

こんにちは、たいぞうです(^_^)v

久々に大勝ちしました。

何で勝ったかは内緒です。笑

無駄遣いはせずに

「ヴァルハラ金融システム」に資金追加します。

規制

こんにちは、たいぞうです(・ω・)

 

本日は、規制について。

 

かなり前の話になりますが、規制が変わりイベントできなくなりましたよね。

 

おそらく、最近の人は知らないんじゃないかもですね。

 

昔は、4.5.6確定とか、朝一の7揃い高設定かもなど。

 

ライター取材なども、もっと大々的にやってましたし。

 

あとあれです!

 

別積み、枚数札!

 

ドル箱タワーとか、後ろに長―く置かれたりとか、

 

その辺は店によって異なっていたので楽しかったですね。

 

射幸心を煽るとか、クリーンにみたいな考え方やめてもらいたい。

 

娯楽なんだし。

タイアップ

こんにちは、たいぞうです(・ω・)

 

4号機時代からタイアップ機種はありますが、最近の台は如実に版権パワーで人気になったと思われる。

 

特に、アニメのです。

 

こんな版権までスロにしちゃうのか?と、首をかしげるタイトル、同じようなスペック。

 

そりゃ、打ち手だって飽きますよ。笑

 

パチンコも同じスペック多いですよね。

 

あとは、過去の大ヒット版権の後続機とか、大それた事をうたい文句として言ってきます。

 

たいぞう的には、権利物大好きです。笑

 

今だとほとんど見られないですが、あれほど面白いのは無いと思いますよ。

 

個人的に、復活求めます。

実践中の食事

こんにちは、たいぞうです(・ω・)

 

突然の質問ですが、皆様実践中の食事とりますか?

 

たいぞうは取りません。

 

一切。

 

強いて言えば、飲み物はたらふく飲みます。

 

10本くらい?

 

しかも、オールコーヒー。

 

時々、アセロラ。笑

 

なぜかわからないのですが、お腹すかないんですよね。

 

たぶん、たばこの臭いのせいかと。

 

ただ、全く出ていない状態なら状況見渡してご飯に行っちゃいますけどね。

 

体には決して良いことではないので、

 

適度な休息は取りましょう。

監視カメラ

こんにちは、たいぞうです(・ω・)

 

本日は、ホールに設置されている監視カメラについて。

 

知っていますか?

 

ホール内にあるカメラ。

 

鮮明度すごいんですよ。

 

どれくらいすごいかと言うと、

 

毛穴が見えるくらい。笑

 

そう思うと、迂闊に下手なことできないですよ。笑

 

しませんが・・・。

 

浮気しているのがばれたり、変な動画みてたりとか、

 

全部ばれてます。

 

そういったこともあるので、ばれたくない物、事はホールではやらないように。笑

技術介入2

こんにちは、たいぞうです(・ω・)

 

技術介入続きです。

 

あれですね、今の技術介入の台の解析見ていたんですが、

 

しょうもないですね。笑

 

先の2台以外は特定条件下などでしか要素がないですから。

 

そうなると、今のフル攻略と昔のフル攻略は断然差が出ます。

 

5号機は、フリーズの特別な恩恵がるた目それを加味されているからです。

 

これがまた、やっかいでフル攻略で機会割が99%と出てしまった機種もあるので・・・。

 

フリーズって恐いですね。

技術介入

こんにちは、たいぞうです(・ω・)

 

技術介入について書きます。

 

昨今、技術介入により機会割りが上がると書いてある機種ありますよね?

 

ハッキリ言って、あんなの技術介入でも何でもないですね。笑

 

5号機で技術介入と言われている機種の中で、たいぞうが本当に技術介入と思うのは、

 

今稼働がある機種では、クランキーとB-MAX位では?

 

かの、名機おの復刻。

 

特にクランキーのREGのビタは普通の方からするとだるい。笑

 

と、思われがちですが3号機くらいから打っている方からすると、

 

別にですね。笑

 

だって、今の機種見やすいし。笑

 

アツくなってきたので次も書きますね。