自炊

こんにちは、たいぞうです。

 

 

一人暮らしならではの話です。

 

たいぞう、時折自炊するのですが、

 

ちょっと気になることが。

 

以前、自炊を全く行わない時の食費と自炊を時折行う時の食費。

 

外食だけの方が安いんです。

 

ふと、家計簿(ちゃんとつけてます)を見て驚愕いたしました。

 

そもそも、そんなに量を多く食べる方ではないので、

 

仮に外食したとしても安いんです。

 

その反面、自炊をする時って気分が乗ったときのため

 

材料とか覚えてないんです。

 

あと、前回の自炊からだいぶ時間がたっていたりとか。

 

なので、毎回一食分を作るためだけに材料を買うのが原因でした。

 

長いので、次更新します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です