洋菓子は?和菓子は?

こんにちは、たいぞうです。

 

ふと質問です。

 

皆様は、どちらのお菓子が好きですか?

 

洋菓子、和菓子の2宅だったとき。

 

たいぞうは、断然洋菓子。

 

甘いから。

 

そして、ぱさぱさしていない。

 

最後のとどめは、お茶に合う。笑

 

こんな、三拍子そろったお菓子ありますか?笑

 

ちなみに、羊羹大好き人間です。

 

では、次から真面目に更新します。笑

冷房

こんにちは、たいぞうです。

 

まだまだ、暑い日が続きますが寝るとき皆様は冷房つけてますか?

 

たいぞうは、ノーです。

 

理由は、たいぞう寒がりです。

 

何より、乾燥したところで起きないといけないのがしんどいだけです。

 

口がからから。

 

しかも、粘ってる。笑

 

病気かな。

 

ただ、どうしても寒いときは、部屋にぬらしたタオルを掛けて、

 

部屋の湿度を上げまくります。

 

それにより、口が渇くことはないです。笑

 

是非お試しあれ。笑

お酒

こんにちは、たいぞうです。

 

今日は、お酒の話です。

 

先に話しますが、そんなに詳しくないのでコメントいただいてもスルーします。笑

 

で、たいぞうの好きなお酒から。

 

梅酒です。

 

大好きです。

 

飲み方は、子供っぽくロックかソーダ割り。

 

永遠にこれでいけます。

 

果実酒になると味があるので、まず飽きないのもポイント高いです。

 

ただ、ハズレが多いのも玉に瑕。

 

お店で頼んだ梅酒が、割合違う疑惑で楽しく飲めなかったっていうのは多々あります。

 

ちなみに、たいぞうの家には、

 

梅酒がケースで2つくらいあります。笑

掃除

こんにちは、たいぞうです。

 

時間があったので、掃除を。

 

まぁ、掃除中に更新しているわけではないのですが。笑

 

たいぞう、必ず掃除を入念にするところがあります。

 

・・・。

 

洗濯機の中(^-^)笑

 

なんか、入れるやつぽいっと入れて放置。

 

ちなみにですが、やるとやらないで洗濯の仕上がり具合かなり違いますから。笑

 

それと、冷蔵庫の中。

 

食べかすとかあったらいやじゃないですか。

 

黒い化け物も出てきますし。

 

と、またまたくだらない話でした。笑

携帯依存症続

こんにちは、たいぞうです。

 

さて、携帯依存症のどういった所がまずいのか。

 

これは、特筆すると仕事などにまで影響が出ます。

 

当然本人に自覚症状はありません。

 

ですが、ふと携帯が気になって気になって仕方が無くなります。

 

イライラ、情緒不安定など、私生活にも影響する症状が出てきます。

 

ただ、個人的にはこれって解決できますよね?笑

 

だって、自分の気持ち一つで変われますし。

 

なので、現代病といわれてますが、

 

たいぞう的には、たいした病気では無いと思います。

 

あくまで、個人的な意見です。笑

 

不快な思いにさせてしまった方。

 

ごめんなさい。

携帯依存症

こんにちは、たいぞうです。

 

気になるニュースがあったので書いてみます。

 

以前にも書きましたが、専門家じゃないので自己満足で書いてます。

 

さて、タイトルにもある携帯依存症。

 

専門用語なのかもわかりませんが、現代病みたいですね。

 

何かというと、携帯がないと落ち着かない、携帯ばかりいじっている。

 

たったそれだけ?と思うかもしれませんが、

 

これは、結構重大な病気みたいですよ。

 

集中力低下等の問題を引き起こすといわれてます。

 

どんなときに影響が出るかは次に書いていきます。

減量

こんにちは、たいぞうです。

 

先日のカレー地獄から解放され、

 

その反動で太った体を絞ります!笑

 

コミットさせます。笑

 

ただ、何をするか。

 

食事制限、運動これの二択なのですが

 

両方少しづつ行っていこうかと。

 

有酸素運動?をやることにより絞っていく。

 

当たり前のことですが、なかなか難しいです。

 

理由は、単調なことの繰り返しは飽きます。

 

はい、1日目にしてすでに飽きてます。笑

 

まぁ、地道に行っていくのでたまに更新します。

カレー4日目

こんにちは、たいぞうです。

 

カレー生活も終盤に入り、食べてきた方法は

 

1日目 ご飯

2日目 ご飯 ご飯 ご飯

3日目 ご飯 うどん そば

4日目 うどん そば うどん

 

そして最終日。

 

最後はやはりご飯でしょ。笑

 

なので、ごはんを茶碗半分いれて食べきりました。

 

正直、かなり太った気がしますね。

 

なんせ、炭水化物ばかりなので。

 

次は、もう少しましなチョイスをします。

カレー生活第1回目

こんにちは、たいぞうです。

 

カレー生活一日目。

 

記念すべき1日目。

 

大きめの鍋で作っていきます。

 

ルーですが、たいぞう昔からハウスのバー○ントカレーのみです。笑

 

とろとろのカレーが好きなのですが、いかんせん

 

お腹にはちょいときてしまうのが難点。

 

が、無事終わり食べ終わりました。

 

その時の素直な気持ち。

 

・・・・。

 

これは、4日間は無理だな。

 

ということで、

 

次もカレー書いていきます。笑

自炊続

こんにちは、たいぞうです。

 

自炊引き続きです。

 

そんなわけで、自炊(カレー)を多めに作りアレンジしていこうかと思います。

 

大体カレーのルーって12皿分くらいなので、単純計算12人前。

 

3食カレーとして、4日は持つ計算。

 

そして、毎日カレーだと飽きるので時折カレーうどんとカレーラーメンを混ぜながら。

 

余裕。笑

 

これぞ、って感じですよね。

 

ちなみに、経験上ドライカレーの方が冷凍とかしやすいのでおすすめです。

 

そんなわけで、カレー生活送ってきます。

 

時折更新するので、見てくださいね。