麻雀続

こんにちは、たいぞうです。

 

前回麻雀の件書きました。

 

そうです!

 

そうなんです!

 

ぼろ負けしました。

 

こてんぱんですよ。

 

4回行い、

 

3-2-3-4

 

詰んだ。笑

 

タクシー代たいぞう持ちになりました。

 

とりあえず、その時の影響が大きいので寝ます。笑

麻雀

こんにちは、たいぞうです。

 

本日は、麻雀です(._.)

 

別に得意ではないですが、麻雀です。笑

 

何でかというと、

 

本日麻雀だからです。笑

 

徹夜ですよ、テ・ツ・ヤ!笑

 

でも、雀荘っていいですよね。

 

理由は、私が行っている雀荘は、

 

椅子よし!接客よし!飯うま!笑

 

なので、苦ではないんですよ。笑

 

これから行ってきます!!!!

 

それでは、また。

辛い料理

辛い料理

 

こんにちは、たいぞうです。

 

食について何個か記事をかいていますが、

 

ここ最近、

 

本当にここ最近、

 

辛い料理を体が欲しています。笑

 

特に、最近はまっているのがキムチ(^-^)

 

これといってこだわりはないのですが、

 

メーカーによって、かなり味が変わるじゃないですか?

 

個人的にオススメは、スーパーのキムチ。

 

袋に入っているやつ。

 

これ、辛いんです。笑

 

店に寄ってですが・・・。

 

ぜひ、お近くにあれば買ってみてください!

食の好み

こんにちは、たいぞうです。

 

年齢を重ねてくにつれ、食の好みが変わってきている気がします。

 

簡単にたいぞうの食変化。

 

~18歳まで

 

とりあえず、質より量!万々歳( ^o^)ノ笑

 

18~25

 

ちょっと洒落たみせで、無駄に高い料理を食べることを覚える。雰囲気大事。笑

 

25~

 

和食!笑

とにもかくにも、和食!笑

焼き魚大好き。笑

 

そんな感じです。

 

やはり、日本人は魚です。

味噌汁です。

ご飯です。

 

ぼやき、失礼しました。

優先席について続

こんにちは、たいぞうです。

 

満員電車での出来事。

 

ふと、優先席近くに立っていたのですが、

 

向いの席には、おばあちゃん1人、サラリーマン2人が座っていました。

 

駅に到着して、優先席が2つあきました。

 

待ちに待った空席にある2人の男性が座ろうとしたら、

 

おばあちゃんが一言。

 

健康な人が座るんじゃない!

 

とのこと。笑

 

いやいや、おばあちゃん。

 

個人的に、おばあちゃんが一番元気そうでした。

 

というのは、置いておきどうなの?と思います。

優先席について

こんにちは、たいぞうです。

 

マナーの部分になるんですかね?

 

通勤時の、優先席の扱いについて。

 

結構賛否両論あるようですが、

 

個人的には、優先する方がいない場合。

 

OKだと思います。

 

理由。

 

専用じゃないでしょ?

 

なので、対象の方がいない場合。

 

使っていいでしょ?笑

 

ところが、事件が起きました。

 

次に書きます。

インターネット通信について

こんにちは、たいぞうです。

 

スマホでネットを使う機会が多いですが、

 

自宅にあるWi-Fiを使うことによりだいぶ軽減されますよね?

 

でも、たまーにですが通信めちゃくちゃ遅いときありませんか?

 

最近、この現象が頻繁に起きます。

 

で、問い合わせをしたわけですよ。

 

そしたら、

 

使いすぎと言われましたよ・・・・。

 

確かに、調子に乗って動画見ましたよ。笑

 

それでも、なぜ制限がかかる。

 

その謎は、

 

私はまだ知りません。笑

SNSについて

こんにちは、たいぞうです。

 

スマホ大好き人間のたいぞうですが、

 

友人、知人にSNS勧められます。

 

略称なので、正式名ご自分で調べてください。笑

 

ただ、たいぞう的にはあまり、こういったの

 

好きじゃない。

 

理由、頑張っている人が虚しく思えるので。

 

だって、インターネット上って恐いじゃないですか?

 

相手の事はっきりわかるわけでもないので。

 

なので、SNSはしません。笑

スマホアプリ続の続

こんにちは、たいぞうです。

 

今回は、LINEについて。

 

たいぞうは、どちらかというと

 

元々メール派です。

 

というより、電話以外メールしかないですから。

 

そして、LINEの登場。

 

感動しました。笑

 

所謂チャットでしょ?

 

このリアルタイム間すごいですね。

 

見られた事もわかるという。

 

まさに、諸刃の剣。

 

いろいろ、気をつけます。笑

スマホアプリ続

こんにちは、たいぞうです。

 

アプリについての続きです。

 

言い忘れていましたが、LINE。

 

これは、世界一便利だと思います。笑

 

ただ、このLINE。

 

いろいろ、問題ありましたよね。笑

 

流出したりとか。

 

普段使っている分に関しては、問題ないと思いますが、

 

機種変更の際は要注意。

 

でも、今はもう違うらしいですが。

 

次、LINEについて書きます。