FXとはなんぞや?その1 (。・ω・。)

こんにちは、たいぞうです(・ω・)

 

最近為替の変動に対応しきれず、裁量トレードは思っていた程の成績が出せず苦戦中です(T-T)笑

 

主に、メイン銘柄は、ドル円、ドルユーロですね。

 

ちなみに、楽しいですよ(。・ω・。)

 

レバレッジ(倍率)もそこまで大きくかけていないので金額的にも大きくはないですが、タイミング良く決済できれば利益が出やすい、そんな感じですね。

 

こんな風に簡単に書いていますが、込み入った話裁量トレードで行うとかなりのリスクもあることは覚えておいた方がいいと思いますよ。

 

理由としては、レバレッジ(倍率)を大きくしすぎると追加でお金を入れてくださいと証券会社から電話が来ます。

 

これは、実際に保有している銘柄に対してお金が発生しているので、それを維持するのにもお金が必要となります。

 

維持率と呼ばれるもの(単語に関しては、ググるか、本で見てください(。・ω・。)笑)

が各証券会社で決められており、そこを超えてしまうと強制的に決済され大幅な損失をかぶってしまいます。

 

と、結構いろいろ書いてみましたが、性に合わないです(――;)笑

 

結論としては、経験、運等様々な要素が必要ということです(^^;)

 

次も、FXについて書いていこうと思います。

 

FXとはなんぞや?その1 (。・ω・。)” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です